2020-08-09

夏の収穫祭 Summer Harvesting  

 

夏の収穫祭  2020/08/9

畑の野菜が収穫時期です。
コロナのせいで、お客様をお呼びすることができませんが、我が家で収穫祭です。
枝豆、キュウリ、ナス、ピーマン、オクラ、プチトマト、中玉トマトがとれました。


トマトは、プチトマトと中玉トマトが隣り合わせに植えてしまったせいか、その中間のようなトマトがあるので、来年はちゃんと別に植えます。


米ナスも順調です。
持つと少し硬い感じですが、調理すると柔らかいです。

ピーマンとナスです。

キュウリはそろそろ終わりです。
キュウリのウリハムシがついています。テデトール、手で退治しました。

ズッキーニはちょっと残念なことになっています。
ひもで吊るのが遅かったようです。来年はがんばります。

ネギは成長中です。

キウイは花がないので、今年は実をつけないでしょう。

でも、がんばって、パーゴラの上まで伸びています。

来年に期待です。











0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラッドオレンジの実が初めてなった

 11月26日土曜日 雨時々晴 この時期にしては暖かい午後、3週間ぶりに畑で見回りしていたら、3年前に植えたブラッドオレンジに実が付いていました。 袖ヶ浦市の冬はマイナス7度にもなる寒さと強風で一時は枯れかかったのですが、近くの知り合いの竹やぶから竹を切って、風よけになんちゃって...