2020-03-31

コロナウイルスが進撃の巨人に似ているような気がします

日々感染者と死人が増え猛威をふるうコロナウイルス。
国境を閉ざし、家にたてこもるも、買い物など一度外に出ると感染の危機。
もしかして、自分や家族が既に感染しているかも知れない恐怖。
普通の人間が、加害者になってしまう怖ろしさ。
戦う医療従事者も、感染し、命を落としてしまう。
なんか進撃の巨人に似ています。
巨人の襲撃に備えて人々は城壁の中に立てこもり、勇気ある人々が、巨人と戦いに挑むのですが、圧倒的な強さの前に、次々と仲間が食べられてしまうのです。
城壁の中で、安心して暮らせるわけではなく、
城壁が壊されて、巨人が侵入することもあります。
仲間が突然巨人に変身してしまうこともあります。
変身すると理性を失い、人を食べてしまうのですが、一人だけ変身しても理性を失わない人がいて、人間を助けるのです。
巨人をウイルスに置き換えると、なんか酷似してるような気がします。
巨人になっても、理性を失わない人は、コロナウイルスの抗体を持つ人に似ています。
ほとんどの人がウイルス抗体を持った時、疫病は終わるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラッドオレンジの実が初めてなった

 11月26日土曜日 雨時々晴 この時期にしては暖かい午後、3週間ぶりに畑で見回りしていたら、3年前に植えたブラッドオレンジに実が付いていました。 袖ヶ浦市の冬はマイナス7度にもなる寒さと強風で一時は枯れかかったのですが、近くの知り合いの竹やぶから竹を切って、風よけになんちゃって...