2016-06-07

猫をもらった 里親探しの部屋

猫をもらった


近所の猫の里親あっせんしているところで、飼い主が高齢で飼えなくなった猫を譲ってもらった。10歳と人間でいえば50歳くらい。注射とか、トイレのしつけもできている。何度も家を変わって、びひりやだけど、大人しくてかわいい。
里親になるには年齢制限がある事を始めて知りました。猫の寿命が約17年とすると猫の世話ができる人間の年齢からそれを引いた年齢、つまり55歳から60歳まで。
それ以上の場合は若い同居人が必要だそうです。
でも高齢の猫は例外だそうで、この子もそうでした。子猫と違って、動作もゆっくりですが、いつの間にか冷蔵庫や高い本棚の上にいるので、運動能力は凄いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラッドオレンジの実が初めてなった

 11月26日土曜日 雨時々晴 この時期にしては暖かい午後、3週間ぶりに畑で見回りしていたら、3年前に植えたブラッドオレンジに実が付いていました。 袖ヶ浦市の冬はマイナス7度にもなる寒さと強風で一時は枯れかかったのですが、近くの知り合いの竹やぶから竹を切って、風よけになんちゃって...